自由気ままに、生きられたらいいなって思う社会人2年生のなんてことない日常。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/02 - Mon -  22:52
えっ…………20………さい・・・・だ……と………
ご無沙汰しております生きてます。

年明け後、予想外の体重増加に戦慄したものの成人式もぬるっと過ぎ、建国記念日にはっちゃけた後バレンタインデーも
何事も無く過ぎ去り、気が付いたら2月が終了して……

えっもう誕生日ですか(まるで他人事)

一応去年はなんだかんだケーキやら財布やらあれこれとあったお祝いですが、今年は酒が飲める年齢になるという事で。
モノは特に今欲しいものが無いからと。

皿山盛りの春巻きをオーダーしました。

いや、大げさでもなんでもなく我が家の母手作り春巻きは店に出しても引けを取らない旨さであり(見た目を除く)
店ではまず出ないであろう極太であり、味も体に明らかに悪いであろうなぁと思いつつ箸が止まらぬ濃さ。
大体三本も食べれば、他はご飯すらいらなくなるほどボリューミィなのである。

それを大皿山盛り+お酒、をお願いしたのです。どこの酒飲みのおっさんだ!!
ちなみに、酒は両親共に浴びるように飲んでも次の日けろっとしてるほどの人々なんですけど、私個人に関しては、
生まれてこの方お神酒をひと舐め(直後リバース)しただけのアルコールに対して耐性がまだ出来ていない状態。

流石にいきなり焼酎やらビールは(明日も仕事ということで)無理だろうと判断した結果、
メロンソーダ味のチューハイを選びました。
子供とかいわれても気にしない。

明日が楽しみです。
CATEGORY : 日常
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/31 - Wed -  21:47
年越しパーリナイッッッ!!!!

12月初頭に「今年もあと1ヶ月ですね」とブログ書こうとして結局忘れて、
12月下旬に「もう年末ですね」とまたもや書くべきことを忘れて…………

そして本日「もう今日で今年終わっちゃいますね!!」

忘れすぎだろっ!!!!ばかっ!!!!
色々ありましたよ、最終記事更新後から……我ながらホント、日記とかブログとか続かない…
来年こそは毎日とは言わない、せめて毎週……

いややっぱ月2くらいで……(小声)

こんな私ですが、ひそかなダン戦支持(ホビジャパ購読)は継続させていただいておりますよ
でもなんか終わりそうなフラグが……ヒイイイイイイイイ

と、兎に角ッ!今日中に何とか年賀状も出せたし、書き納めもやった!!
年明けは福袋目指して早朝から大きなイオンモール(車で片道50分ほど)目指して爆走します!
B6LuCdfCIAAxXJs.jpg
それでは、来年も宜しくお願いします!!!!縁寿でしたーーー!!!
CATEGORY : 日常
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/02 - Sun -  20:04
スマホ
どもどもー!えっさんです!
例の一件以来、首の皮一枚繋がった状態を何とか維持しております……心臓に悪い

さてそんな中でハロウィン直前に、某携帯会社から広告が届きました。
内容は「お前が今使ってるシリーズ最新式のスマホ買ったら1万引きしてやるぜ~」というもの。
契約自体は2年過ぎてるし、でもあんな事あった直後にそんなお金使っちまっていいのかね……

と悩む私でした。
なぜならスマホって本体の色全然可愛くないじゃないですか。黒か白、後シルバー位しかない、と思っていたので、
本体そんな可愛くないんだったら、別に壊れたわけじゃないし今回はスルーd…
K0000698300.jpg
なにこれブラウン!?めっちゃおシャンティじゃないですか!!!!!
(実はブラウンでは無くカッパーという色でした。)
黒や白には無かった、上品でモードな雰囲気…上質で少し控えな発色は大人の女性の手元を彩るには抜群……
脱子どもを目指しているえっさんにとって、これは何があっても入手すべきアイテムだ、と確信しました。
B1bDrqcCQAABlJA.jpg
と言う訳で買ってきました。(即決)
前の子にはどこ探しても無かったせいで付けられなかった、手帳型ケースも一緒に(こちらはエディ●ン)
B1bDp3WCYAArpYE.jpg
色味が一緒な理由は、カバーケースで可愛いと思えるのがこれしかなかったからですおのれアンドロイド

B1bDqwgCQAAxhcx.jpg
中は安定のバン君です(超可愛い)

そして肝心の、このスマホの名前なんですけど……

あれっ、スマホとかPCとか車とかあまり買い替えないものには名前付けますよね?え??

だって車は毎日目的地まで連れてってくれるし(運転はするけど)、PCは知りたい事なんでも教えてくれるし(手動だけど)
何よりスマホはお風呂以外(人によっては風呂にまで連れ込む)四六時中一緒に生活する仲じゃないですか!

名前くらい普通に付けますよね??(真顔)付けたほうが愛着湧きますし。

と言う訳で、このスマホの名前はバン君という名前にしました☆
寝る時もお出かけの時もいつだってバン君と一緒なんだと思うとドキがムネムネして来ますね(言い方が古い)
ただの買出しさえバン君とのデートだと思えばテンションは上がるしやる気も出るってもんです。

この子を大事にするぞ~~!!

……(前のスマホちゃんがこちらをじっと見ている!)
前の子、下取りに出す気満々だったんですけど、安定の未成年者という壁が立ちはだかりましてね。
後日親を引き連れていかないと駄目なのだそうです……こればっかりは時が過ぎるのを待つしかねえよ……

oh……今度こそ立派な大人になりたいえっさんにとって最大の敵、未成年者……
早く成人したい(吐血)
したらしたでまた面倒なのは分かってるんですけどね。はい。

とりあえず今日はこの辺で!


CATEGORY : 日常
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/20 - Mon -  22:23
自ら招いた事態によりいろいろありました

ツイッターでもとてもご無沙汰しておりました、縁寿です。

とてもプライベートな事なので、記事にしようかどうかとても悩みましたが、己のこれまでを見つめ直して、お灸をすえる為に敢えて晒す事にしました
(自業自得なんで鼻で笑ってやってください)

続きは追記にて。
CATEGORY : 日常
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/05 - Sun -  00:38
ツイキャスデビュー
おはこんばんにちわー٩( 'ω' )و (記事を書いてるときは夜中の1時ですが。)

悪びれることなくブログ更新を怠る縁寿です(前回の記事と前々回との間に1ヶ月近く空きがあった)

(前回も書きましたが)無事にダンボール戦機ウォーズDVDも全巻そろえました……!Byd_qmNCUAEn0iw.jpg
いや~1年!長いようで短かったです!(でもダン戦のためだけにベスイレDVDも買います)

そして!今回は新たに始めた活動があります!
ツイキャスにて、ダンボール戦機関連の小説朗読をはじめました( ˇωˇ )
ツイキャス=TwitCasting(ツイットキャスティング)は、モイ株式会社が運営する、iPhoneやAndroid端末、PCから手軽にライブ配信を行えるサービスの事【wikiより抜粋】

当初は普通に手に入れてきた小説を元に、普通に考察していくつもりだったのです。
でもそれは既に他のわたしよりベビーなダン戦ユーザーの方が行っているでしょう。
それに、小説(特にWのノベライズ)は金銭的余裕があるなら兎も角、余裕の無い方々にとっては高嶺の花で
所持してない方も大勢いらっしゃる事でしょう。
それなのに、小説を使っての考察なんかして、果たして理解が得られるか?と私は思ったわけです。
(使わずに考察すると、物語の本筋と辻褄が合わなくなってしまいます。)

そこで、持ってない方にも小説の内容を把握していただきたい。
アニメや漫画では語られる事のなかった、新たな設定や複線を知っていただきたい。

と言う訳で、小説朗読キャスを実行する事になったのでした。
身の程知らずにも程があると、己の力不足に呆然としましたが:;(∩´﹏`∩);:

噛みまくるわ漢字は読めないわ声はキモいわもう散々。。。

ま、まああくまで朗読ですし!声真似とか演じてみたとかそういう系ではありませんし!!??
質が悪いのは視聴者様皆さん納得の上で、内容を把握したいから見て下さってるわけですし。
需要と供給のグラフは釣り合ってるのですよ……(と信じてます)

現在Wのノベライス『そして世界は再び動き出す』下巻の朗読をしております。(上巻はクリア済み)
勿論、ウォーズのDVDの特典小説、HJで毎月連載されている烈伝も要望があれば朗読させて頂く所存です。

ツイッター上では勿論ですが、当ブログからのリクエストがあればそちらにも答えさせていただきます!
今の所は公式で発表されている小説のみの受付ですが、それらが終了した後、ピクシブ等で連載されている
ファンアートの小説なども、読んでみたいとは思っております(あくまで思ってるだけですが。)


とりあえず、下巻を読み終わったら上下巻の感想キャスもしてからウォーズに入って行きたい…というのが本音です。

ま、まずは次回の予定を立てようね!(いつするか決めても無い)

興味のある方はブログにコメントするか、私のツイッターアカウントに直接リプをくださいませ!
(ツイッターアカウント@momonokanzume33


CATEGORY : 日常
プロフィール

縁寿

Author:縁寿
こんにちは、縁寿と申します。
みどり(緑)じゃないです、えん(縁)寿です

ダンボール戦機シリーズ命。
主人公山野バン君の幸せの為なら割と本気でしねるかもしれない

時々素人モデルのようなことをしています。

好きなことをたくさん詰め込んで、素敵な宝箱のようなブログにしたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
